サイパン

 そういえばサイパンにいってました。夜中にホテルで眠い目をこすり、というか酒をあおりつつ書いた記録があるので載せておきます。

サイパン報告
2・12
 時刻は3時21分。NW航空の過失で12時間遅れのサイパン卒業旅行がはじまった。今日は特に何をすることもできないので、とりあえずは寝ようと思う。だけどさ。夏なんだよ。こっちは。おれはランニングなんだよ。サイパンでも浮いてるんだよ。
2.13
今から朝食でーす。
2.13 夜
 今日は生まれて初めて財布をなくしました。ちょっとショックです。ただ今は酒の飲みすぎでそんなこともわすれ、早く寝たいという気持ちだけが頭を満たしています。
 そういえば、今日は海に入りましたね。ごく控えめにいってかなりきれいな海でした。僕はピンクの浮き輪もどきにのってつらつらと流れていました。
 気付くといつの間にかナマコの巣窟についていて、それで少しなきそうになりました。だって足を着くとそこは必ずナマコがいるのだもの。
 明日も早いのでもう寝ます。
 それじゃ。
2.14夜
 今日は空を飛びました。パラシュートをつけて船からフワーッと。長年空を飛ぶのが夢だった僕にとってこれは当にプライスレス。どんどん小さくなるボート。手を振る友人達。彼方にはさっきまで海水浴を楽しんでいた島がみえたり。
 まぁ正直にいえばちょっと落ちそうだったんだけど、でもそのことを差し引いてもステキな体験でした。
 さて他にもすっかり忘れていたけど、バナナボートの途中で落とされたり、ジェットスキーの予想以上のスピードに驚いたり、あとなんといっても冗談みたいにきれいな海で泳いだりしました。ただ昨日の日焼けに降り注ぐ日差しとぬれた体に吹き付ける強風のせいで暑いんだか、寒いんだかよくわからなくなったけれども。
2.15夜
 いよいよ最終日。今日はもぐりました。3mくらい潜りました。耳抜きがうまくいかなかったり、ナマコ投げられたり、寒かったりで大変だったんだけど魚がきたりでそれは中々によかったです。