◇疾風怒濤

 随分といろんなことが一気に起こった。自分が本当に求めているものは何なのかずっと考えていた。だけど、結局そんなものはやっぱり分からなくて。心の中をきっちりと見通すことはかなり難しい。特に、こういう問題に関しては。だってそもそも、好きになる、ということをしっかり把握することすらできないのだから。けれど、現実に起こした行動をみれば、うん、今のこの状態を自分が求めていたということなんだろうな。心はいまいちわからん。だから、行動を信じる。
 それとは別に。少し深刻に思うのは、僕が誰かを幸せにすることはできないかもしれない、ということ。できるなら、誰も傷つけたくはない。だけど、本当にそう思っている人間がこんなこと、出来るだろうか。自分に素直でいることがそんなに価値のあることなんだろうか。相手にとって失礼とか、そういうのって、ただの自己肯定じゃないんだろうか。この人だけを、って強く思う意識が足りなかったのかなぁ。きっとそうなんだろうな。だってそういうの、何か違うと思っていたし。だけど、誰かを傷つけたくないとも、今は素直に思う。
 そういう風に誰かを好きになれたらいいのにな。