◇ゆめ

 入社式でのこと。ぼくはある意味衝撃を受けた。だって、50や60のおじさん達が、まるで20代の青年のように夢を語るんだもの。しかも途方もないやつを(軽く狂ってるかと思った)。
 でも、これ絶対見習うべきだと思う。本当に当たり前のことだけど、夢を叶えられるのは夢がある人だけだから。彼らはそうやって叶え続けてここまできて更にその先に行こうとしてる。
 こういうパワフルさ、って新入にはほとんど感じられない。みんな変にアピールに走ったり給料のことしか考えていなかったり…途方もない夢に向かって行動してる人なんていないんじゃないのかな(かくいう僕も含め)。これって自分の可能性を裏切るような人生に対して申し訳が立たないようなスタンスだと思う。そんなのってどうなのよ!